[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]検索で僕のブログにたどり着いた言葉たち(9月編) @kun_maa

こんにちは!ブログを始めて244日目 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121006222623j:plain

 
9月中の検索語の名から見つけた、僕のブログに奇跡的にたどり着いた言葉たちを10個拾ってみました。
 
9月は全体的には、うつ病や生きることに疲れたといったもの、iTunes不正アクセスTwitterスパムメールについての検索が多かったように感じました。
 
ちょうど新年度が始まって半年、いろいろ疲れてきた人が増えて来たのかもしれないし、不正アクセススパムメールにやられた方が多かったのかもしれませんね。
 
 
ちなみに、4月〜6月分についてはこちらを。

[ま]検索で僕のブログにたどり着いた言葉たち(4月〜6月) @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

7月分については、こちらをご覧ください。

[ま]検索で奇跡的に僕のブログにたどり着いた言葉たち(7月編) @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
8月分については、こちらをご覧ください。

[ま]検索で奇跡的に僕のブログにたどり着いた言葉たち(8月編) @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
それでは、見ていきましょう。
 
① 世界の終わりって本当かな
マヤ暦のことでも調べていらっしゃったのでしょうか。でも、なぜこのブログに?
世界の終わりが本当かどうかは、僕も大いに気になるところです。
本当だったら早めに教えてください。
 
 
② 彼女の嘘を追及すべきか
これは難しいところですね。参考までに僕なら追及しません。
あなたが彼女を好きでいるのは自由ですが、彼女にも同じように自由があります。嘘をつくにはきっとそれなりの理由があると思いますから。
ところで、なんでこの言葉で僕のブログにたどり着いたんでしょうね。
 
 
③ タイ人とスカトロ
すごい言葉の組み合わせですねww 
僕はタイ人は好きですけど、スカトロの趣味はまったくありません( ´д`)ぇ〜
しかし、まいったねこれはw
 
 
④ 死ねといいたくなる病気
こんな病気があるのでしょうか?感染したくはないですね。
「死ね死ね病」とでもいうのでしょうか。この検索をした方が感染していないことをお祈りします。
 
 
⑤ マンガをフォトリーディングする方法コツ
僕はフォトリーディングの本は読みましたが、フォトリーディングはできません。
フォトリーディングのコツがあったら教えてもらいたいくらいです。
それにマンガくらいは、ゆっくり楽しんで読みたいと思いませんか?
 
 
⑥ moleskin 拾った
検索をかける前に、1ページ開いたところに書いてある連絡先に連絡をしてあげてください。きっと落とした人はガックリきていますから、喜ぶと思いますよ。
 
 
⑦ sns 自慢話 
SNSで自慢話をされたのですか?イヤな気持ちになったのならブロックしましょう。それが一番です。でも、そんな記事書いていないんだけどなあ。
 
 
⑧ 自分を守るためだけにいきる男 
僕もけっこう自分が大切ですけど、自分を守るためだけに生きる男って・・・
ところで調べてどうするつもりだったんでしょうか?
もし、彼氏がこういう男なら別れた方がいいと思いますよ。
 
 
⑨ app storeで購入しても残高が変わらない 
なんで?なんで?そんなことができるなら僕にもこっそり教えてください。
使っても残高が減らないならいいじゃないですか。
もし、残高が変わらない方法を捜していたんなら、残念でした。僕は知りません。
 
 
⑩ 誰か繋がっていてください
ちょっと深刻そうですね。友だちはいないのかな。
検索するよりも、Twitterで誰かに話しかけたほうが早いと思いますよ。
 
  
以上9月分の変わった検索語の中から10個をご紹介しました。
 
毎回思いますが、自分のブログにたどりついた検索語は、その月の傾向が見えてきてとても参考になるし、見ているとおもしろいですね。
どんな内容がこのブログに求められているのかが見えてきて、励みになります。
 
これからも、いろんな不思議でおもしろい言葉でたくさんの人に奇跡的にこのブログにたどり着いてくれるのを期待しています。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...