[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイ海軍が「江南スタイル」を踊りまくってYouTubeで話題に @kun_maa

サワディークラップ!心は千々に乱れ集中力に欠ける @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121006200822j:plain

 

韓国のPSYのヒット曲「江南スタイル(GANGNAM STYLE)」に合わせて、タイ海軍の現役将兵が制服姿で踊っている映像が、YouTubeに投稿されて話題になっているそうです。

実際に映像を見てみると、若い海兵から腹の出た中年幹部まで多数の兵士が制服で登場してノリノリで踊りまくっています。

自衛隊じゃちょっと考えられない光景ですね。

こんなのが許されちゃうのもタイらしいって言えば、タイらしいなんとも心なごむ兵隊さんたちです。

 

タイの軍隊は、以前にも「スリヨー・タイ」という超巨編映画の撮影に、現役の兵隊が多数エキストラ参加して話題になったことがあるので、その辺のところはあまり固いことは言われないのかもしれませんね。

いずれにしても、おもしろいのでちょっと見てみてください。

 

こちらはPSYのオリジナルPV(日本語字幕付き)です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...