[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイで見つけたおもしろ珍5景+おまけ @kun_maa

さわでぃーくらっぷ!完全になにかの細菌に腸を痛めつけられている @kun_maa です。

今回は、ちょっと趣を変えてタイで見つけた珍5景です。

ちなみに5はタイ語でハーといいますので、珍ハー景→珍ひゃー景→珍百景(苦しいw)

 

① 身体中にお賽銭を刺されたワニ

f:id:kun-maa:20120924152718j:plain

ファヒンのワット・ファイモンコンにあったもの。

お札を挟む竹串が用意されていて、みんながそれに寄付するお札を挟んで、思いきりワニの模型に刺していきます。

気のせいか、全身竹串で刺されているワニの顔がとてもうれしそうです。

 

② タイ式にワイ(両手を合わせたあいさつ)をするドナルド

f:id:kun-maa:20120925152528j:plain

これはけっこうどこでも見かけるので、タイに一度でも行かれたことがある人は知っていると思います。でも、この顔でワイされてもねぇ・・・なんだかおちょくられているようで。

 

③ 間抜けな警察官人形

f:id:kun-maa:20120925152159j:plain

犯罪の多いタイで、足りない警察官の代わりに交差点の角に立って交通ルールを守らせる役割を担っている人形です。タイ全土でけっこうな数が作られたと聞いています。

作られた意図に反してまったく役に立たないばかりか、鳥の糞だらけで掃除する人もなく、誰にも気にされることもないかわいそうな人形です。虚ろな笑顔が哀愁を誘います。

 

④ 本物すし

f:id:kun-maa:20120928181112j:plain

バンコクの原宿」とも呼ばれるサヤームスクエアにあるしゃれおつなショッピングモール「サイアムパラゴン」の中にある寿司屋の看板。

店名そのものが「本物すし」ww  

まるで自分の店以外は「偽物寿司」だと言わんばかりの自信にあふれる看板です。

行列ができていましたから、それなりに美味いのかもしれませんがセンスがねぇ・・・

 

⑤ ゲイ系マッサージ屋

f:id:kun-maa:20120929104730j:plain

少年による男のための男のマッサージです。

こうあからさまに書いてあると後ろめたさを微塵も感じず、むしろ爽やかな感じさえ・・するわけありませんw

恐いので店の中には入っていませんが、英語、日本語、ハングル、中国語 で書かれているのでそれらの国々のその道の人たちのための、んふんふな場所なのでしょう。

看板をよく見ると、4 Handsと書いてあるので、1人の客に2人の少年が付くサービスと思われます。マッサージをするだけの店とは素人目にもとても思えません。

金さえ払えばなんでも手に入る街。それがバンコクです。

 

<おまけ>

かわいらしさを通り越してちょっと不気味な少年僧人形。

f:id:kun-maa:20120929110145j:plain

 

30度を超える炎天下で、冷蔵庫も使わずに売られている屋台の寿司((( ゚д゚ ;)))

f:id:kun-maa:20120929172459j:plain

 

まったくありがたみを感じないお寺の装飾。

f:id:kun-maa:20120929133336j:plain

 

なんだか傲慢そうでありがたみを感じない仏像とヒンドゥー教の神様。

f:id:kun-maa:20120929132951j:plain

 

もう暑くて疲れたニャン! 

f:id:kun-maa:20120925102252j:plain

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...