[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Evernoteスマートノートブック by Moleskine が届きました @kun_maa

こんにちは!モレスキンEvernoteも大好き @kun_maa です。

ついに10月1日から出荷を開始した「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」が手元に届きました。

f:id:kun-maa:20121002213906j:plain

 

後ろはこんな感じで説明書きが。

f:id:kun-maa:20121002213951j:plain

 

外側のフィルムをパリパリと破り、中身を出してみると表紙には象さんマークを中心に、楽しそうな刻印がいっぱい。緑のバンドもかっこいいです。

f:id:kun-maa:20121002214402j:plain

 

罫線は通常のものよりやや太めの感じですが、ほとんど気になりません。

f:id:kun-maa:20121002214605j:plain

 

これが噂のスマートステッカー。これを貼ってページカメラ機能をONにして撮影すると自動でタグつけができるという優れもの(らしいです)。

付属は4枚だけですが、別に全てのページをEvernoteに放り込むわけではないので4枚あれば十分かもしれません。

f:id:kun-maa:20121002214447j:plain

 

値段は税込み1冊2205円。でも、1冊につきEvernoteのプレミアム版が3ヶ月分付いてくるから、それを考えれば普通のモレスキンより割安なのでは?

f:id:kun-maa:20121002225147p:plain

 

さて、開封してひととおり手触りや紙質などを確認して、「うん!まさしくモレスキン!」と思ったところでしまいます。

だって、今使っているモレスキンが「浮気するんじゃねーよ」ってうるさいから。

f:id:kun-maa:20121002220332j:plain

 

やっぱり、使い始めるのはこいつを使い終わって、新しいモレスキンへの儀式を済ませてからにしたくて、試しに何か書いてその仕様感を確かめてみる気になりませんでしたww

ただ、届いたよーって自慢したいだけかい!って、はいそのとおりです。

使い方や使い心地などは、下でご紹介するサイトに詳しく載っているので丸投げです。

すいません。

最後に一言、Evernoteスマートノートブック by Moleskineが届いたよー!しかも2册。どちらもルールドです!うれしいなあ。

 

MOLESKINE モレスキン 「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」使い方・FAQ

 

 

 

 

Evernote×モレスキン、Smart Notebookを試してみた。これは、いいものだ! | Lifehacking.jp

Evernote×モレスキンを買ったなら スマートステッカーを使い倒すべし!|デジライフNAVI|ダイヤモンド・オンライン

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...