[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイの初日でございます @kun_maa

さわでぃーくらっぷ!@kun_maa です。

タイのバンコクに来ています。

飛行機のなかでもさすがタイ航空、タイのビールが飲めるので調子にのって飲みすぎました。

f:id:kun-maa:20120924024431j:plain


泊まっているのはこんな感じの安宿の上の部類です。ちゃんとエアコンとホットシャワー付きです。

f:id:kun-maa:20120924024717j:plain


食堂に入ったら満席で、よくわからない言葉をしゃべる外人さんと相席になりました。

あっ!タイのビールには氷が合います。

f:id:kun-maa:20120924024759j:plain


入ったのはこんな感じのどこにでもある大衆食堂。相席の外人が気になるので勇気を出して話しかけたら、スイス人でした。1人はパイロットで成田にもよく行くし、この間はスカイツリーにも行ったそうです。

日本人の僕だって行ってないのに…

f:id:kun-maa:20120924024824j:plain


もう1人は旅行者で、この2人もたまたま相席になったそうです。

これはアサリの辛味噌炒め。

f:id:kun-maa:20120924024851j:plain


これはラープという挽き肉料理です。しばしスイス人との交流を楽しみ、夜道をトボトボ帰りました。

f:id:kun-maa:20120924024912j:plain


この宿の周辺はホームレスや道端に座り込んで飲んでいる人が多くて、ちょっと…な場所ではあります。


明日からの予定が立たずにちょっと途方に暮れています。


 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...