[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイに行ってきます @kun_maa

こんにちは!ようやく遅い夏休み @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20120922184254j:plain

 

今日の12:00発のタイ航空TG643便でバンコクに発ちます。

タイに行くのは約1年9ヶ月ぶりです。

今回はひとり旅で、現地にいるタイ人の知り合いにも連絡を取っていません。

久しぶりにひとり旅がしたかったからです。

知り合いに連絡を取ってしまうと、家に泊めてもらい、毎日あれこれ面倒を見てくれて楽なのですが、今回はリハビリをかねて、原点に戻ってひとりで何でもやりたいと思ったからです。

f:id:kun-maa:20090124142934j:plain

そういう意味では、まるっきりのひとり旅というのも数年ぶりいや、10年ぶりくらいかもしれません。

ちょっとドキドキしています。

タイ語もほとんど忘れてます。

 

行きたいと思っていた都市への国内線も、乗り継ぎ時間の関係が微妙で迷っているうちに売り切れてしまいました( ´д`)

 

とりあえず、26日の夕方には、バンコクで人と会う約束をしているので、その日にバンコクにいればいいというだけで、29日の22:10発の成田行きの飛行機まで、予定もなく、どこへ行くかも決めていません。

ずっとバンコクに沈没していてもいいのですが、それだとあまりにも能がないので、少しフラフラしようとは思っています。

行きの飛行機でビールでも飲みながら決めます。それによって今晩泊まる場所も決めなくちゃならないので。

早く、こんなのや。

f:id:kun-maa:20050630001415j:plain

こんなのが食べたいです。

f:id:kun-maa:20110107154431j:plain

 

一応、タイ国内で使えるポケットWi-Fiはレンタルしたので、TwitterFacebookへの投稿、ブログの更新もできる環境にはなるはずです。

気が向いたら、ブログの更新もしてみようかな。iPhoneからだとまだ1回しか練習してないんだけど・・。

ほんじゃ行ってきまーす!

f:id:kun-maa:20120922190617j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...