[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]これは美味い!「大人の雪見だいふく 生チョコレート」を食べてみた @kun_maa

こんにちは!食後はやっぱり雪見だいふく @kun_maa です。

みんな大好き、ロッテの雪見だいふくに「大人の雪見だいふく 生チョコレート」が登場しました。

f:id:kun-maa:20120918195534j:plain

 

箱の裏は世界遺産である知床の海です。

別パターンで同じく世界遺産白川郷の合掌造り住宅もあるそうです。

f:id:kun-maa:20120918195650j:plain

 

バリバリっと箱を開けるとこんな感じ。

まあ、ちょっと写真に撮ったらただの温泉饅頭みたいになってしまった事は否めない。

f:id:kun-maa:20120918195719j:plain

 

さっそく食べてみましょう。

f:id:kun-maa:20120918195752j:plain

 

ココアパウダー入りのふっくらおもちに、いい香りの生チョコを混ぜたバニラアイスが包まれていて、これは美味い!

写真の断面が残念な事になっているのは、この際目をつぶってください。

f:id:kun-maa:20120918195918j:plain

 

気になるカロリーはこんな感じ。

1個57kcalだから、ひとりで1箱食べると9倍の513kcal。なかなかなものですな。

f:id:kun-maa:20120918195619j:plain

 

ふつうの雪見だいふくも美味しいけど、濃厚な生チョコレートが入った「大人の雪見だいふく」はちょっと高級感もあっていい感じに美味しいです。

ロッテの宣伝資料を見ると、ターゲットは50歳以上の女性だそうです。

大人って50歳以上の女性のことなのか・・・

40代男性が食べても当然美味しい「大人の雪見だいふく 生チョコレート」、オススメです。

コンビニで、ふつうに売ってます(税込み399円)。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...