読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]人様の手帳を見るのはホント楽しい/ほぼ日手帳公式ガイドブック2013 @kun_maa

書感 ほぼ日手帳
こんにちは!自称ほぼ日ユーザーの @kun_maa です。
 
ほぼ日手帳の2013年度版が9月になって発売されてますね。
 
僕は4月始まりのオリジナルを使っていますので、この時期はとりあえず関係ないのですが、新しいカバーのラインナップや手帳自体の仕様の改善なんかが気になります。
 
なんて、いっぱしのほぼ日ユーザーを気取っていますが、僕が使い始めたのは今年の4月12日からなので、まだまだ利用歴半年あまりのド素人ですw
 
手帳の使い方も、日々試行錯誤が続いています。

f:id:kun-maa:20120915205402j:plain

 
今のところ、仕事関係はほぼ日手帳でそれ以外のことはモレスキンという感じで落ち着いてはきていますが。
 
ほぼ日手帳公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。」

 

本当に見ているだけで楽しい本です。
新作カバーのデザイン、ユーザーの使用例、ほぼ日手帳のこだわりが満載。

僕は、英語版の「Hobonichi Planner 2013」のカバーと「LOCHCARRON」のブキャナン、世界伝統柄シリーズのパペルピカドとやっぱりアンリシリーズの皮のカバーが気になりました。

それから、なんといっても他の人の手帳の使い方を見るのは、とても楽しいです。
どうしても自分の使い方と比べて少し落ち込むんだけど・・・

こういうの見ていると、やっぱり絵が描けるっていいなぁなんて思ったりします。
僕のほぼ日はほぼ字なので。しかも字もちょっと残念なのでw
 
すてきなイラストやスケッチなんかが描けると、きっと手帳を使うのがもっと楽しくなるんでしょうね。
試しに描いてみたら、とっても画伯な感じの絵になってすぐに塗りつぶしたのはここだけの秘密です。
 
この「ほぼ日手帳公式ガイドブック2013」は、ほぼ日手帳ユーザーはもちろん、ほぼ日手帳ってなに?って人にもオススメの楽しい本です。
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...         Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...