[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズに行ったらマンゴータンゴクリームスワークルと唱えるべし @kun_maa

 

こんにちは!最近タリーズにハマっている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20120817223649j:plain

 
タリーズのコーヒー類、特にエスプレッソショットを加えた苦みばしった味がとても僕の好みなのですが、一番好きなのはなんといってもマンゴータンゴクリームスワークルです。
 
暑い夏の大汗で顔が濡れて力が出ない時にも、これを飲めば元気100倍アンパンマンです。
 
もともとマンゴー大好き人間なので、マンゴーと名のつくものには目がありません。
 
ちなみにこのスワークルというのは、”swirl(渦)”と”circle(輪)”を合わせた、タリーズオリジナルのフローズンドリンクのことです。
 
マンゴーの他にも、抹茶、ロイヤルミルクティーエスプレッソなどがあります。
 
これは、季節のおすすめ抹茶クリームスワークル

f:id:kun-maa:20120817223808j:plain

 
 
そして僕のイチオシがこのマンゴータンゴクリームスワークル!!

f:id:kun-maa:20120817182025j:plain

 
けっこう濃厚なマンゴー味が楽しめるフローズンドリンクです。
マンゴー好きならきっと満足するはず。
タリーズでレジに並んだら、噛まないように「マンゴータンゴクリームスワークル」と唱えましょう。
 
 
ところで、僕の好きなバンコクに「マンゴータンゴ」というマンゴーを使ったスイーツ専門店があります。ここのメニューはどれも泣かされるほど美味しいです。

f:id:kun-maa:20120817224038j:plain

f:id:kun-maa:20110105201456j:plain

 
この店の名前とタリーズのメニューの名前との関係はわかりませんが、ちょっと気になります。
 
いずれにしても、僕はマンゴータンゴクリームスワークルが大好きです!
 
そうそう、サイズはTall(¥490)だとちょっと物足りないので、Grande(¥550)をお勧めします。
 
タリーズでの注文の仕方についてはこちらをどうぞ

[ま]タリーズで注文の時に焦って投げやりにならないために @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらお気に入り登録もしていたけると大喜びします。
 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...