[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]あなたの歩く、走るが寄付や自分へのギフトになる/iPhoneアプリ「Road+」 @kun_maa

 

こんにちは!たまには身体にも社会にもいいことしてみたい @kun_maa です。

 
ウォーキングやランニング、けっこう流行っていますね。
iPhoneなどのアプリが充実して、歩いたり走ったりが楽しくできるようになったのも要因のひとつかなと思います。
 
アプリで自分のウォーキングやランニングの記録を残して楽しむのもいいですが、それが社会貢献活動や、自分へのプレゼントに繋がったら楽しいと思いませんか?
 
自分が歩いたり、走ったりすることでポイントが溜まり、企業スポンサーが社会貢献活動などのチャリティイベントや自分へのプレゼントをしてくれるアプリ「Road+」なら、そんなことができるんです。
 

ギフト - Road+ 「歩くだけでギフトが貰えたり、寄付が出来るアプリ」 3.4.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
販売元: DiMERS Lab, Inc. - DiMERS Lab Inc.(サイズ: 6.3 MB)
全てのバージョンの評価: (114件の評価)

 

利用にはFacebookアカウントでのログインが必要です。

f:id:kun-maa:20120728084056p:plain

初めてログインすると、寄付ポイントが1ポイントもらえます。

f:id:kun-maa:20120728084346p:plain

 

あとは、参加するイベントを選択して、スタートするだけ。

f:id:kun-maa:20120728084716p:plain

 

現在選べるチャリティーイベントは2つだけだったので、とりあえずこのイベントを選んでみました。

f:id:kun-maa:20120728084932p:plain

 

あとはスタートを押して、歩くか走るかを選びます。

f:id:kun-maa:20120728085050p:plain

f:id:kun-maa:20120728085224j:plain

f:id:kun-maa:20120728085258j:plain

 
チャリティーイベントの場合は、1キロごとに寄付ポイントが1pt溜まります。
 
イベントごとに1ptあたりのスポンサーからの寄付金額が設定されています(1pt/2円〜)が、寄付できるのは1日につき最大10ptまでです(距離は10キロを越えても計測されるそうです)。
 
ズルができないように、時速30キロを越えた距離は計測されません。
 
ポイントが溜まらないうちに、「寄付する」を選択すると・・注意されますw

f:id:kun-maa:20120728085557j:plain

 
 
現在(2012.7.27)チャリティーイベントは2つしかありませんが、過去にはこのようなものもあったようです。
達成状況やスポンサーによって、定期的に変るのかな?

f:id:kun-maa:20120728090023p:plain

f:id:kun-maa:20120728090723p:plain

 

なお、チャリティーイベントに参加できるのは1日1回だけです。

f:id:kun-maa:20120728090910j:plain

 
 
寄付したいチャリティーがなかったり、自分へのご褒美が欲しい時には、チャリティーイベントではなく、ギフトイベントに参加しましょう。こちらはギフト獲得に必要な距離数が決められていて、それを達成すると自分用にプレゼントがもらえます。
 
僕はAmazonのギフト券がもらえるイベントに参加してみました。

f:id:kun-maa:20120728092127j:plain

 

達成して、「GET!」ボタンを押すと、バッジがもらえます。見事100円分のギフト券をGETしました。

f:id:kun-maa:20120728092246p:plain

 

もしかして、これ毎日繰り返したらAmazonのギフト券どんどん溜まるんじゃね?などと邪な考えが頭をよぎりましたが、一度バッジを獲得すると同じイベントには参加できないようです。

あなたも自分の「歩く」や「走る」を社会貢献や自分へのご褒美に変えてみませんか。

ただ1点注意したいのは、イベント参加中バックグラウンドで位置情報を取得し続けるせいか、バッテリーの減りが多いように感じましたので、ご使用の際には予備のバッテリーを用意しておいた方がいいかもしれません。

それでは、社会にも自分にもいいウオーキングとランニングをお楽しみください!

 

 

 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...