[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]米粉をつかったポポロン抹茶クリームが美味しかったというお話 @kun_maa

こんにちは!日本人はやっぱり米を食わなくちゃね @kun_maa です。

 
最近、仕事から帰って夕食までの間のお菓子がやめられなくて困っています。
ストレスのせいでしょうか?それとも成長期?
 
今回は、「米粉をつかったポポロン 抹茶クリーム」を食べてしまいました。

f:id:kun-maa:20120723190558j:plain

 
 
箱をバリバリっと開けると・・
米粉をつかったサクッと軽い食感のシューに香り高くまろやかな味わいの抹茶クリームを詰めました。『米粉をつかったポポロン』のサクッとまろやかな味わいをお楽しみください」の文字が。

f:id:kun-maa:20120723190630j:plain

 
 
そんなに言うなら楽しんでやんよ!と鼻息も荒くなりながら袋を開けると、見た目ちょっとたこ焼きみたいw

f:id:kun-maa:20120723190727j:plain

 
 
ふつうのポポロンよりこんがりと仕上がっている感じです。

f:id:kun-maa:20120723190802j:plain

 
口に入れてみると、いつものポポロンのふんわり感は全くなくて、ほんとサクサク。
 
それでもって、抹茶クリームがあまり甘くないので大人なお菓子ですね、これは。
とても食べやすいし、シューの香ばしさと抹茶の香りが合わさっていいハーモニーです。

f:id:kun-maa:20120723191233j:plain

 
 
気がついたら、完食してました。

f:id:kun-maa:20120723192805j:plain

 
 
ちなみにカロリーはこんな感じ。軽やかな割りにはけっこうありますね。

f:id:kun-maa:20120723191214j:plain

 
また、体重が増えちまいます(・д・)チッ
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...