[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]コンビに限定ビール サントリー「ザ・ロイヤル・ビター」を飲んでみた @kun_maa

こんにちは!毎日暑くてやってらんねーよ!@kun_maa です。

 
暑い季節はやっぱりビールですね。
 
 
僕が帰りに立ち寄るコンビニには今まで入荷してなかったので全く知らなかったのですが、サントリーからコンビニ限定販売のビール「ザ・ロイヤル・ビター」というのが出ていたんですね。

コンビニエンスストア限定ビール「ザ・ロイヤル・ビター」新発売 2012.1.17 ニュースリリース サントリー

昨日、仕事帰りにいつものコンビニに寄ったら、こんな感じで入荷してました。

f:id:kun-maa:20120717181838j:plain

 
 
おお!新しいビールか!と思い、即買い。
新しいものに弱いんです。ついでに言うと、〜限定ってのにも。
 
ザ・ロイヤル・ビター キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120717201453j:plain

 
 
このビール、ビターホップ100%使用によるしっかりとした苦みと、麦芽100%使用という贅沢な一品。
 
なんでも、「デコクション製法」とかいう独特の製法によるコクと旨味がウリらしいです。知らんけど。
 
 
たしかに、原材料は麦芽とホップのみ。アルコール度数はちょっと高めの6%です。

f:id:kun-maa:20120717201517j:plain

 
 
一応、グラスに入れてみました。透明なグラスがちょうどなかったので色がよくわかりませんね。ごめんなさい。

f:id:kun-maa:20120717201804j:plain

 
 
実際飲んでみた感想ですが、喉越しはいいです。
そして、飲んだ後に残る上品な感じの苦みとコクがなかなか美味いビールだなと思いました。
 
 
まあ、日本のビールらしいビールという感じです。
味の表現って難しいですよね。うまく言葉にできないのがもどかしい。
 
 
まだ飲んでないよという方は、ぜひ一度近所のコンビニをのぞいて見てください。
 
ザ・ロイヤル・ビターという偉そうな(失礼!)名前のビールがきっとあなたを待っています。
 
いや、でもほんとビールの苦みが嫌いじゃない人なら普通に美味しいと思いますよ。
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...   Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...