[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]galbo mini あじわいミントを食べてみた @kun_maa

こんにちは!チョコレート大好き @kun_maa です。

 
先日、「きのこの山 あじわいミント」を食べました。

[ま]きのこの山 あじわいミントを食べてみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これと同時発売になったのが「galbo mini あじわいミント」です。
 
galbo miniは、チョコがジュワッとしみこんでさくさくとした食感が好きで僕は小腹が空いた時などによく食べてます。
 
これが外観。

f:id:kun-maa:20120714091727j:plain

 
 
箱をバリバリっと開けて。

f:id:kun-maa:20120714091755j:plain

 
 
意外と数は少ないですね。ひと箱に9個です。

f:id:kun-maa:20120714091831j:plain

 
 
かじると、中身のチョコをミント味のさわやかなチョコレートが覆っている構造になっているのがわかります。ミントのいい香りが口の中に広がります。

f:id:kun-maa:20120714091900j:plain

 
 
ミントチョコだけの「きのこの山」と比べて、中身のチョコレートがしっかりと味を主張していてさわやかだけど濃厚です。
 
1箱当たりのカロリーは、きのこの山よりも34キロカロリーほど高めです。
34キロカロリーがどれくらいなのかしらんけど。

f:id:kun-maa:20120714091959j:plain

 
 
今回は常温で食べてしまいましたが、冷やして食べるともっと美味しいかもしれません。
 
今回もブログを書きながら完食です。

f:id:kun-maa:20120714092014j:plain

 
暑い時は、ミント味のチョコレートがいいですね。
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...