[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「門ぱち」でつけ麺うまうま @kun_maa

こんにちは!リハビリ勤務が始まってから、すっかりラーメン屋巡りができなくなっている @kun_maa です。
 
一応、職場の近所にもラーメン屋はあって、そこそこ美味しいんですが、いつも写真だけは撮っているものの、まあ普通の何でもあり系ラーメン屋だしな・・と記事にしてません。
 
定期診察に行ったついでに時間があったので、久しぶりにJR大宮駅の東口から駅前大通りを5分ほど歩いたところにある「門ぱち」に行ってきました。

f:id:kun-maa:20120707134051j:plain

 
このブログで紹介するのは2回目です。
ちなみに、前回の記事はこちら

[ま]「門ぱち」でチャーシュー麺を食べた! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

もう何回も来ているので、店員さんにも顔を覚えられ、いつも「まいど!」って声をかけられます。そして、食券を渡す時にも「中盛りですよね!」と言われるので、気は楽ですね。
 
今回は特製門ぱちつけ麺中盛り(¥850)。麺の量は中盛りと並盛りが同じ値段です。
 
 
つけ麺キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120707134907j:plain

 
 
つけ汁は、ちょっとぬるいのが難点ですけど、魚介とんこつ系でとろみがあります。
具は、チャーシュー3枚、海苔、メンマ、三つ葉、角切りチャーシュー、味玉です。

f:id:kun-maa:20120707134911j:plain

 
 
麺は中太麺。

f:id:kun-maa:20120707134916j:plain

 
 
この中太麺に、とろみのある魚介とんこつがたっぷりと絡み付きます。

f:id:kun-maa:20120707134954j:plain

 
 
チャーシューはトロットロで箸でつまむとくずれるほどです!口の中でとろけます。

f:id:kun-maa:20120707135035j:plain

 
 
味玉も黄身がトロトロで、思わず手ぶれをおこしました。

f:id:kun-maa:20120707135027j:plain

 
 
麺を食べ尽したら、スープ割りをつけ汁に注ぎます。

f:id:kun-maa:20120707135621j:plain

 
 
魚介風味が増して、とても美味しいスープです。

f:id:kun-maa:20120707135653j:plain

 
 
完食です!

f:id:kun-maa:20120707135903j:plain

 
久しぶりに満足の一杯!ごちそうさまでした!
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 
 
 

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...