[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]この際だからAmazonも安全対策しといた @kun_maa

こんにちは!クレジットカードの使用に過敏になっている @kun_maa です。

 
「羹に懲りて膾を吹く」という例えがありますが、もうクレジットカード情報を残すのは全部イヤ!ってことで、Amazonのクレジットカード情報も消しちゃいました。
 
なぜかというと、iTunesアカウントでこんなことがあって、すっかり怖くなったからです。
 
 
 
 
 
 
今回は、簡単にiPhoneAmazonアプリからやってみました。

f:id:kun-maa:20120705193140j:plain

 

アプリが立ち上がったら、どちらでもいいのでタップして、一番下までスクロールします。

f:id:kun-maa:20120705193959j:plain

 

このような画面が現れるので、「アカウントサービス」をタップします。

f:id:kun-maa:20120705194636j:plain

 

「支払い情報」までスクロールして「カード情報を編集・削除」

f:id:kun-maa:20120705194714j:plain

 

登録されているカード情報が出てくるので、「削除」をバシッとタップします。

f:id:kun-maa:20120705194832j:plain

 

無事削除完了です。

f:id:kun-maa:20120705194952p:plain

 

 

PCからの場合も、同様に簡単にカード情報を削除できます。

f:id:kun-maa:20120705195103j:plain

 

f:id:kun-maa:20120705195154j:plain

そして、表示されたカード情報を削除するだけです。

 

でも、これじゃAmazonで買い物できないじゃん!

いえいえ、Amazonにはプリペイドタイプのギフト券があるのです。

Web上で購入して、メールでコードを受け取るタイプもありますが、これだとまたクレジットカード情報が必要になります。

なので、コンビニやAEONなどで現金で買えるタイプのギフト券を購入しましょう。

これで完璧です。

ギフト券は買う場所やスタイルによって、1500円から25000円まで幅広くありますので、導入を検討されてはいかがでしょうか。

ギフト券情報の登録はここに書くまでもなく簡単ですから。

Amazon.co.jp: Amazonギフト券
 
 
 
 
 
 
 
これでもう、もしAmazonで個人情報の流出やアカウントの不正アクセスがあったとしてもビクビクせずに買い物ができます。
 
どんだけビビってんだ俺!って思いますけど、やはりクレジットカード情報を残さないで済むならその方が安心だと思います。
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...   Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...