[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]検索で僕のブログにたどり着いた言葉たち(4月〜6月) @kun_maa

こんにちは!ブログを始めて147日、毎日更新するようになって132日目の @kun_maa です。

 

僕のブログへ検索から来てくれる人たちは、それほど多くはありません。

それでも、3ヶ月くらいのスパンで見てみると、よくこんな言葉でたどり着いたなというのもいくつか見受けられます。

 

検索語のデータを取るようになったのが3月からなので、3月分については以前記事にしました。

[ま]僕のブログにたどり着いた検索語たち #10search @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

今回は、その後の3ヶ月で見つけた、僕のブログに奇跡的にたどり着いた言葉たちを6つ拾ってみたいと思います。

 

① 自分のせいで仕事が滞っています

なにかとても深刻な状況のようですが、僕のブログはお役に立てたのか心配になります。

 

② ようになりました 僕が

いったいなにになったのかが気になるところですが、この言葉でなにを求めて僕のブログにたどり着いたのかも気になります。

 

③ 和式トイレ使用中

タイ式トイレについては記事を書いていますが、和式トイレが使用中の場合の対処の仕方については僕のブログではお役に立てなかったと思います。緊急事態でなかったことを祈ります・・

 

④ SEX タイ タニヤ

残念でした。求めてるものはよくわかりますが、僕には体験がないので記事が書けません。そういう情報にあふれたサイトはいくらでもあるでしょうに。

 

⑤ 堕胎された子供の死体入りスープ

これは衝撃的でした。中国にはこういう料理があるという噂は知っていますが、もちろん食べたことはないし、記事にも書いていません。

 

⑥ まー セックス

ある意味僕を狙い撃ちのような検索ですが、そんなことを知ってどうするつもりなのでしょうか?

 

続いて、検索語として多かったものは次の7つです。

 

① うつ関連の検索語

「吐き気 異動」「上司が嫌 産業医 面談」「うつ 復職 見失う」「うつになった時の説明」「うつ病 仕事をどうするか」「うつ病 過ごし方」などなど多数。少しでもお役に立っているといいのですが。

 

[ま]僕が「うつ」になった時のことを書こうと思う @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]産業医との面談 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]産業医との面談 Part2 復職に向けて一歩前進 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]うつ病の急性期とその過ごし方 僕の場合 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]うつ病の回復期とその過ごし方 僕の場合 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

② タイ・フェスティバルラオス・フェスティバル関連の検索語

「タイ・フェス 2012」「タイ・フェス 人気店」「タイ・フェスティバル」「ラオス・フェス」など。タイ・フェス人気と地味なラオス・フェスへの関心の高さがうかがえます。

[ま]タイ・フェスティバル2012に行ってきたよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]簡単!マンゴーとマンゴスチンの食べ方 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]全然知らなかったけどNewwyっていいなあと思う5月の夕暮れ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]タイ料理食べたりラオスフェスティバル行ったり @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

③ グランド・キリン関連の検索語

キリンが新しく発売したプレミアムビール「グランド・キリン」について、発売日や藩ん売店など様々な検索語でたどりついてくれていました。

[ま]新たなプレミアムビール「グランドキリン」6/19発売 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]グランドキリンを飲んだよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

④ ポジティブ心理学公式サイト関連

「得意なことの見つけ方」「分野 得意分野」「得意なことがない 自分」「得意 自分 見つける」などこれも、一日おきくらいに様々な検索語がありました。

[ま]簡単な質問に答えるだけ!自分の得意分野・才能の見つけ方 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

⑤ iTunesのアカウントが不正使用された可能性関連の検索語

これは、最近多いようでやはり様々な検索語、特にAppleからのメールのタイトルや内容そのものでの検索が多かったです。

[ま]お客様の iTunes アカウントが他者によって無断アクセスされた可能性があります @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

⑥ 魔人豚

埼玉県鶴ケ島市にある二郎系のラーメン屋なのですが、毎日のように検索に上がってきます。確かに美味しかったけど人気店だったのかな。

[ま]魔人豚(マジンブー)は二郎系 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

⑦ マンゴーパッションティーフラペチーノ with マンゴープディング

スタバの期間限定メニューですが、商品名での検索がけっこうありました。

[ま]スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディングを食べてきたよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

僕はPVに関しては、精神衛生上よくないので気にしないことにしているのですが、検索語については、こうしてたまには振り返ってみるのも楽しいですね。

 

このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...   Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...