[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]グランドキリンを飲んだよ @kun_maa

 

こんにちは!こう暑いとビールが美味いですね! @kun_maa です。

 
先日ご紹介したキリンビールの新たなプレミアムビール「グランドキリン
 
ようやく飲みました。
 
ファミマとかローソンも念のためのぞいてみたけど、ほんとにセブンイレブンでしか売ってないのね。
 

[ま]新たなプレミアムビール「グランドキリン」6/19発売 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
これが実物。キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120620201249j:plain

 
 
口当たりがよく香りが広がる広口ビンということです。そのままグビッといけということですね。

f:id:kun-maa:20120620201304j:plain

 
豊潤なコクと、深く香る余韻・・

f:id:kun-maa:20120620201330j:plain

 
 
栓抜きは不要。

f:id:kun-maa:20120620201416j:plain

 
まずはビンのままゴクゴク・・・
あまり苦みを感じず飲みやすいです。
そして、飲んだ後に口の中にほのかに苦みとコクが残る感じですね。
 
一応、グラスに入れてみました。

f:id:kun-maa:20120620201515j:plain

 
やはり、グラスで飲んだ方が香りが引き立ちます。
 
一本で満足できるスペシャリティ・プレミアムビールということでしたが、やっぱりもう1本飲みたくなりましたw
 
ずば抜けて特徴があるビールだとは思いませんが、美味しかったです!
もしかすると、後味の残り方で好き嫌いが分かれるかもしれないかな。 
 
1本330ミリリットルで238円。全国の酒類取り扱いセブンイレブンで絶賛販売中!
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...