[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dを買ってしまった @kun_maa

 

こんにちは!ニンテンドー3DSは持っていたけどしばらく埃をかぶったまま放置していた @kun_maa です。

 

ドラゴンクエストシリーズも、ドラゴンクエストモンスターズシリーズも好きで、一通りやってきました。

しかーし!いい歳こいてゲームでもないだろうと、今回の「テリーのワンダーランド3D」は買わないつもりだったんですけど・・・
 
なんか気がついたら手元にこんなパッケージが。(∩゚д゚)アーアー

f:id:kun-maa:20120617163804j:plain



タイジュの国でモンスターと大冒険らしいヽ(´∀`)ノ

f:id:kun-maa:20120617163851j:plain

 

さっさと開けて。

f:id:kun-maa:20120617164109j:plain



なんか、ニンテンドーeショップで引き換え番号を入力すると、これまでのドラクエモンスターズで仲間にしたモンスターが引き継げるらしい。

f:id:kun-maa:20120617164314j:plain



ドラクエのオープニングテーマを聴くと元気が出ますな。

f:id:kun-maa:20120617165052j:plain



うん、なかなか画面もきれいでいい感じ。

f:id:kun-maa:20120617165256j:plain



と思っていたら、いきなり姉さんが「ワルぼう」とかいう奴にさらわれて・・

f:id:kun-maa:20120617165910j:plain



続いて現れた「わたぼう」という妖精についていって「タイジュの国」へ

f:id:kun-maa:20120617170215j:plain

f:id:kun-maa:20120617170349j:plain



タイジュの国ではなにやら王様が困っているようです。

f:id:kun-maa:20120617170840j:plain

f:id:kun-maa:20120617170913j:plain



王様に名前を聞かれて、プレイヤーの名前を入力する画面では、なんだか強そうな漢字が並んでいたので危うく「愛技強極丸」などと入力しそうになったりしながら。

f:id:kun-maa:20120617171235j:plain



なんか知らんけど大会で優勝しなくてはならないはめに陥り。

f:id:kun-maa:20120617171350j:plain



さらわれた姉さん探しは取って付けたような、ついで仕事にされ。

f:id:kun-maa:20120617171434j:plain



とりあえず弱そうなスライムの「スラぼう」を最初の仲間に加えて。

f:id:kun-maa:20120617172048j:plain



モンスター農場のプリオがやらかした失態を許してもらうために、ホイミン探しに最初の旅に向かうのでした。

f:id:kun-maa:20120617172618j:plain

f:id:kun-maa:20120617172642j:plain

f:id:kun-maa:20120617173242j:plain




最初の闘いに勝って、スラぼうがレベルアップしたり。

f:id:kun-maa:20120617173836j:plain



2匹目の仲間をスカウトしたりしながら。

f:id:kun-maa:20120617174155j:plain



いよいよ楽しい旅の始まりです。まだすげー貧弱なパーティだけど。

f:id:kun-maa:20120617175314j:plain


 
そして、3DSを握りしめて( ゚Д゚)ウヒョーとか言っているのは46歳のおっさんだけど。
 
まあ、買っちまったもんはしょうがないよね。
楽しもう。
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...