[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]魔人豚(マジンブー)は二郎系 @kun_maa

こんにちは!ふらりと入ったラーメン屋が二郎系でも、背中を見せるわけにはいかないほどの気概は持っているつもり @kun_maa です。

 
来週からはリハビリ勤務も午後までになるので、自由にラーメンを食べ歩くこともできなくなります。
 
それほど空腹感があったわけではありませんが、帰りの電車で途中下車してふらふらとラーメン屋を探してみました。
 
東武東上線鶴ヶ島駅東口から徒歩1分。「魔人豚」と書いて「魔人ブー」と読む、ドラゴンボールを思い出させるお店に突入してきました。

f:id:kun-maa:20120608125819j:plain

 
 
入口すぐ右側に券売機がある食券方式。メニューの感じがもしかして・・・とりあえず無難に「つけめん」(¥800)にしておきました。大盛りは危険な感じがしたので。
 
店内はカウンターのみ12席ほど。13:00過ぎにも関わらず、満席状態。
残席1でなんとか並ばずに済みました。
 
席について、カウンター内の張り紙を見ると「無料トッピング ニンニク、ヤサイ、アブラ」の文字が・・やはりここは二郎系なのね。
 
トッピングは注文時ではなく、完成時に聞かれます。
それほど空腹でもないのに、好奇心だけで「全部増しで!」と言ってしまう自分に反省。
 
混んでいるせいか、待つこと10分ほど。
 
つけめん(全部増し)キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! なにこれw

f:id:kun-maa:20120608131337j:plain

 
 
普通のどんぶりに入ったつけ汁が、野菜と油塊とチャーシューで埋め尽くされて、麺が入る余地無し。

f:id:kun-maa:20120608131342j:plain

 
 
麺は平打ちの中太麺。

f:id:kun-maa:20120608131346j:plain

 
 
まずは、動かすとこぼれそうなつけ汁をそーっと混ぜてから、ひたすら野菜を食べ続けます。

f:id:kun-maa:20120608131428j:plain

 
 
チャーシューはほどよい固さのものとトロトロの2種類でどちらも美味しい。

f:id:kun-maa:20120608131513j:plain

 
 
ようやく麺を入れるスペースができました。

f:id:kun-maa:20120608131742j:plain

 
 
平打ちの中太麺につけ汁と油が絡み付いて美味いです。

f:id:kun-maa:20120608131835j:plain

 
 
その後も、麺→野菜→野菜→麺→野菜って感じで食べ続けます。
 
正直、野菜だけでもかなりの満腹感。
 
 
つけ汁は、あまりの油の多さに「」の文字が浮かび、珍しく健康のために残してしまいました。

f:id:kun-maa:20120608133017j:plain

 
魔人ブー、すごいぜ!
 
ごちそうさまでした!
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
 

関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ島駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...