[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]僕は豚肉が大好きです/ファーストキッチンでいただきます @kun_maa

こんにちは!「肉の中では豚肉が一番好きだ!」とイスラム教徒に言ったことがある罰当たりな @kun_maa です。

 
ファーストキッチンに行くのは何年ぶりだろう?
 
記憶にないほど昔のことです。
いつも眼中にないファーストキッチンに吸い込まれるように入っていったのはなぜか?
 
これが目についてしまったからなんです。

f:id:kun-maa:20120605113155j:plain

 
「玄米豚のミルフィーユかつサンド」・・なんて魅力的な名前と美味しそうな写真。
 
豚肉好きを名乗るなら、これ食っとかないとまずいでしょ。
 
今回は玄米豚のミルフィーユかつサンドのポテトフライセット(¥690)にしました。
 
ファーストキッチンのシステムがよくわからない僕が、ポテトの味を選べと言われて理解できずに固まったことは内緒です。
 
だって、ふつうポテトは塩味でしょ?
なんで「桜えび」「焦がしバター醤油」「甘旨醤油バーベキュー」「陽だまりのコーンポタージュ」「じゃがバタ」「コンソメ」「フレンチフライ」の7種類もあるんですか?
しかも「陽だまりのコーンポタージュ」って意味わからないしw
 
震える声で「じ、じゃあ焦がしバター醤油で・・」
 
これが「焦がしバター醤油」味のポテトです。

f:id:kun-maa:20120605113531j:plain

 
 
よく振ります。

f:id:kun-maa:20120605113551j:plain

 
 
見た目ではわかりませんが、けっこう強烈な匂いでした。

f:id:kun-maa:20120605183035j:plain

 
そしてこれが「玄米豚のミルフィーユかつサンド」の外観。ソースは「柚子おろし」と「かつソース」の2種類から選べますが、今回は「柚子おろし」で。

f:id:kun-maa:20120605113211j:plain

 
どうでもいいけど、ポテトもかつサンドも表記は横文字なのね。
 
そして「玄米豚のミルフィーユかつサンド」キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120605183143j:plain

 
ミルフィーユ状態がわかるように、かぶりついた後の写真も撮ったんだけど、あまりに痛々しい写真だったので自粛。
 
サクサクの衣に包まれた柔らかい食感の豚肉に、さっぱりとした柚子おろしソースがよく合っています。
 
3口で食べ終わりました。
 
ごちそうさまでした! 
やっぱり豚肉サイコー!
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...