[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]仕事と気になること/リハビリ勤務2日目 @kun_maa

こんにちは!台風が近づいているせいでしょうか、少し頭痛と気持ちのざわつきを感じている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20050901121017j:plain

 
リハビリ勤務2日目も無事終了しました。
 
今日は全員がそろう日だったので、改めて職場の方にあいさつと自己紹介をしました。
 
3ヶ月というリハビリ勤務の長さを考えれば、誰でも精神疾患で休職しているんだろうということは容易に推察できることなので、自分からうつ病で昨年の8月から休んでいたことも話しました。
 
みなさん良い方ばかりで、しかも半数は以前職場が同じだったり、仕事のつながりで顔見知りだったりというリハビリには非常に恵まれた職場環境です。
 
人事担当者と、受け入れてくれたこの職場には本当に感謝してもしきれません。
 
明日から金曜日までは、半日勤務となります。
 
この2日間は、特に仕事もしないで職場を見て回っただけなので、明日からは少しずつ仕事にも取りかかろうと思います(まだ何をやったらいいのかわかりませんが・・・)。
 
 
ところで、気になることがあります。
 
僕がいま通っている職場は非常に風光明媚な場所にあります。
 
 
昨日、今日と職場の最寄り駅でfoursquareを使ってチェックインしているのですが、ふと画面の下の方を見ると気になる名称が・・

f:id:kun-maa:20120605191218j:plain

 
 
さらに下にスクロールすると・・・

f:id:kun-maa:20120605191256j:plain

 
気になって眠れなくなりそうです。
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...