[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]まぐろラーメン!@kun_maa

こんにちは!麺の食べ過ぎで耳から麺が出てきた @kun_maa です。

 
今日は行こうと思ったラーメン屋が知らない間に2軒も潰れていて、危うく麺を食い損なうところでした。
 
大丈夫か?川越!?
 
そこで訪れたのが、行ったことはあるけどまだブログに書いてなかった
「まぐろラーメン大門」

f:id:kun-maa:20120514125619j:plain

 
店に堂々と書いてある「うまいラーメンはオレにまかせろ!」の文字。
 
でも、散歩して暑かったからラーメンはやめて、つけ麺にしました。
 
食券方式なので、入口横の券売機で「つけ麺 肉汁」(¥670)を買って席に着きます。
 
「ライス無料でサービスしてますがどうしますか?」
 
そんなこと聞くまでもない!当然黙って頷きます。
 
つけ麺(肉汁)キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120514205312j:plain

 
 
つけ汁には肉々しいほど豚肉が入ってます。

f:id:kun-maa:20120514130250j:plain

 
 
麺は中細縮れ麺です。

f:id:kun-maa:20120514130413j:plain

 
 
 
ライス山盛りなんだ・・・

f:id:kun-maa:20120514130303j:plain

 
 
つけ汁は本マグロの頭で出汁を取り、とんこつと合わせたWスープです。
 
とんこつの匂いはほとんど感じません。
 
魚粉を使った魚介の香りとは違い、マグロの風味が効いた繊細なスープです。
でもちょっと塩辛いかな。

f:id:kun-maa:20120514130341j:plain

 
 
麺につけ汁がちょうどよく絡んでうまうま꒰●´3`꒱~♪

f:id:kun-maa:20120514130446j:plain

 
 
この肉の量に刮目せよ!こんなのがいっぱい入っているんだぞ!

f:id:kun-maa:20120514130500j:plain

 
 
麺を食べ終わったら、つけ汁でご飯をいただきます。ほとんど豚丼ですな。

f:id:kun-maa:20120514130918j:plain

 
 
完食!満足の一杯、ごちそうさまでした!

f:id:kun-maa:20120514131404j:plain

 
追伸・・満腹で両耳から麺とご飯粒が出てきました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly