[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイ・フェスティバル2012に行ってきたよ @kun_maa

こんにちは!やっぱりタイ人ていいよね @kun_maa です。

 

f:id:kun-maa:20120512194327j:plain

 
このタイ・フェスティバルは毎年5月の連休明けの土日に代々木公園で開催されていて、例年30万人程度の人が訪れるビッグイベントです。
 
昨年は震災の影響で自粛となり開催されませんでした。
 
ということで、待ちに待った今年の開催です。
 
原宿側の入場ゲートです。11:30頃到着したのですが、もうかなりの人ごみです。

f:id:kun-maa:20120512123026j:plain

 
タイ料理屋でタイ料理に舌鼓を打つのもよし!

f:id:kun-maa:20120512123215j:plain

 

f:id:kun-maa:20120512154636j:plain

 
 
伝統芸能に触れるもよし!

f:id:kun-maa:20120512124742j:plain

 
 
ゆるキャラの「ハッピーちゃん」と戯れるもよし!

f:id:kun-maa:20120512150354j:plain

 
 
真面目にタイのお坊さんを拝んでありがたいお言葉をいただくもよし!

f:id:kun-maa:20120512152746j:plain

 
 
会場には「ピー・ターコーン」というタイのお化けもうろうろしています。

f:id:kun-maa:20120512154735j:plain

 
 
ステージでは、渋谷パルコ春のキャンペーンモデルとして日本デビューしたNewwy(ニウィ)ちゃんに見惚れるのもよし!

f:id:kun-maa:20120512193416j:plain

f:id:kun-maa:20120512195002j:plain

 
 
陽気なタイ人女性と戯れるもよし!

f:id:kun-maa:20120512195039j:plain

f:id:kun-maa:20120512195107j:plain

 
 
タイのトゥクトゥクをバックにタイ人モデルさんを撮影するもよし!

f:id:kun-maa:20120512162831j:plain

 
こんな曲芸的なパフォーマンスも楽しめます。

f:id:kun-maa:20120512163044j:plain

 
楽しいことがたくさんある誰でも楽しめるイベントです。
 
ただし、混雑は必至。こんな感じです。

f:id:kun-maa:20120512153442j:plain

 
僕はお土産に大好物のマンゴーとマンゴスチンを買ってきました。

f:id:kun-maa:20120512183330j:plain

f:id:kun-maa:20120512183343j:plain

 
明日の16:30〜18:30にはタイの国民的バンド「カラバオ」のステージも無料で楽しめます。たぶん、在住タイ人たちの熱気と素晴らしい演奏を堪能できることでしょう。
 
タイ・フェスティバル2012の公式HPはこちら
 
明日が最終日です。
お近くの方はぜひタイの雰囲気をタイ感しに訪れてみてはいかがでしょうか。
 
人ごみで疲れたけど、久しぶりにタイ語使ったりして、すんげー楽しかった。癒された。
 
このブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...