[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Proong Nee(พรุ่งนี้)とはこんな曲

こんにちは!ぷるんにー!の@kun_maa です。
 
今日、Blogのタイトルを「kun-maa's diary」から「ぷるんにー!」に変えました。
 
せっかくなので、このタイトルのもとになったタイのロックバンド「LOSO」の「プルンニー」という曲をご紹介します.
 
LOSOは「LOW SOCIETY」つまりハイソの反対、底辺層の代表を名乗るロックバンドで、タイ人及びタイ好き日本人に絶大な人気を誇ります。
 
なかでもバラードは名曲が多く、日本のタイスナックのカラオケで歌う日本人も多いです。

Loso - Rock & Roll [CD]

 
この歌はボーカルのセークがロンドンに留学するためにバンド活動を休止(事実上の解散)することになり、活動休止前にファンに向けて贈られた歌です。
 
バンドからファンに向けた歌としても、離れ離れになる恋人同士の歌としてもいい歌だなあと思います。
僕もカラオケで歌ったことがありますが泣いたのは過去の遠い想い出でございやす。

Sek Loso - Proong Nee 投稿者 danetosanzo
 
 พรุ่งนี้(明日) Loso

明日、僕はさよならしなければならない
明日、僕は君から去らなければならない
どれくらい長い時間になるかわからないけど、最愛の人に逢うために帰ってくる

君が きっと同じように考えることが心配だ 
僕がいない間の君が心配だ
空や月と星に託して、僕が君を恋しく想っていると伝えよう
 
だって、僕は君のものだから
だって、君は僕のものだから
だって、僕たちは お互いのものだから
 
変わる日はないだろう
約束は約束だよ またきっと逢おう
 
身体は別れるけど、心は預けるから 
君に預けるから、どうか見守ってほしい

愛をありがとう 
僕にくれた心をありがとう
 
また出会うために  
身体は離れるけれど 僕らの心は想いを寄せ合う
 
だって、僕は君のものだから
だって、君は僕のものだから
だって、僕たちはお互いのものだから
 
変わる日はないだろう
約束は約束だよ きっとまた逢おう
 
身体は別れるけど、心は預けるから
君に預けるからどうか見守ってほしい

もし、君が混乱してしまう日は、空の星を眺めて
そうすれば 僕が微笑むのが見えるだろう
君を幸せな気持ちにさせるだろう
 
だって、僕は君のものだから
だって、君は僕のものだから
だって、僕たちはお互いのものだから
 
変わる日はないだろう
約束は約束だよ きっとまた逢おう
 
身体は別れるけど、心は預けるから
君に預けるから、どうか見守ってほしい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly