[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ブログ名を変えてみました

こんにちは! 昨日ブログへの投稿数が最初の目標だった100件を超え、鼻歌混じりにこの記事を書いているお気楽男 @kun_maa です。

 

f:id:kun-maa:20070731220842j:plain

ブログを始めた時は、何を書いていいのか全くわかりませんでした。
 
ブログを始めようと思ったのはいいけど、内容がどうなるかもわからないのに名前もつけられないなと思い、適当に「kun-maa's diary」と名付けてやってきました。
 
はてなブログ」の統計によれば、今日でブログ日数73日、投稿数103だそうです。そろそろこのブログにも名前を考えてあげたいです。
 
結局、自分のブログの中心は『これだ!』というものが見つからないまま、その時々に書きたいと思ったことを書きたいように書いてきました。
 
でも日記じゃないよな、うん「diary」はちょっと違う気がしてきました。
 
他の方のブログ名を見ていると、皆さん英語だったり、ひらがなだったり、深い意味がこもっていたり、かっこよかったり、ひねりがあったり、内容と合っていたりといろいろ素晴らしいです。
 
昨日の夜から、自分のこのとりとめのない、まとまりのないブログにどんな名前をつけようか・・七転八倒して考えました(嘘です)
 
自分の子どもの名前を考えた時よりも悩みました(やっぱり嘘です)
 
できれば、あまり長くなく、意味不明、でも意味がある、タイ語もいいよな・・・
 
いくつか案を考え、すでにブログ名で使われていないか検索をかけてみたり・・・
 
これいいかな?と思った名前はやっぱり既に誰かが使っているんですね。
 
がっかりです。
 
ということで、だんだんめんどくさくなってきました。
 
沈思黙考を重ね、僕の好きなタイのロックバンドLOSOの想い出深い曲のひとつである「พรุ่งนี้」(プルンニー:明日)を使うことにしました。
 
命名「ぷるんにー!(พรุ่งนี้)」 
 
・・・なんかしまらない気もするけど、ちょっと希望のある名前でしょ?
 
気に入らなかったらまた変えます(笑)
 
ブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

こんな記事もいかがですか?