[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ほどよい辛さがやみつきになる!スパイシーあぶらめんはいかがでしょう?@kun_maa

こんにちは!コレステロール値が高いので油物は控えめにしている @kun_maa です。

スポンサーリンク
以前このブログで一度ご紹介している「めん業一筋 善龍」にまたまたお邪魔してきました。
 
 
ほかのラーメン屋もブログで紹介した後、何回も行っているのになぜまた「善龍」だけ再登場なのか?
 
おいしいからですよ!
 
決して、従業員が全員若い女性だから気に入っているわけではありませんからね・・げっふんごっほん!
 
今回注文したのはこの「スパイシーあぶらめん」(¥780) 全体的に真っ赤に唐辛子が振りかけられています。

f:id:kun-maa:20120321114836j:plain

あぶらめんの食べ方はちゃんと店内に書いてあります。細やかな気遣いですね。

f:id:kun-maa:20120321114650j:plain

食べ方にしたがって、まずはぐちゃぐちゃによく混ぜます。

f:id:kun-maa:20120321114954j:plain

美味辛いタレが麺全体にいきわたってウ・マ・イ!
辛さは見た目ほどではなく程好い辛さでした。

f:id:kun-maa:20120321115002j:plain

コロチャーも入ってます。

f:id:kun-maa:20120321115118j:plain

麺を3分の2食べ終わったら、「しめスープ」をかけてお楽しみくださいと書いてあるので、厨房のおねいさんに「すすすすいません、しめスープお願いします」と声をかけて笑顔とともに「しめスープ」を入れてもらいましょう。
 
スープがラー油と唐辛子で真っ赤なのは気にしません。あぶらめんとはまたちょっと変った風味を楽しめて二度おいしいってやつです。

f:id:kun-maa:20120321115452j:plain

もちろん完食です!

f:id:kun-maa:20120321115700j:plain

ごちそうさまでした!
また来ます( ー`дー´)キリッ

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly