[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]本当に本当にうれしかった @kun_maa

こんにちは!今日はやけに涙腺がゆるくなっている男 @kun_maa です。

スポンサーリンク
昨日書いた記事、僕としては自分の中で「うつ」になった時のことにきっちりけじめをつけたいという気持ちで書いたというのが正直なところです。
内容は暗いし、こんな記事を書いても誰も読んでくれないかもしれないな、読んだ人を不愉快な気持ちにしてしまうかもしれないな、などと実は思っていました。

f:id:kun-maa:20141231123153j:plain

ところが、記事を公開した昨夜から今日にかけて、記事を読んでくださった方々から、とても温かい言葉をいただき、何回も涙が出そうになりました。
 
また、記事を読んでくださった方が、Twitterでそれぞれのフォロワーの方にRTしていただいたおかげで、いつもは30人/日くらいしか訪問者のない僕のブログに今日は510人(午後6時現在)もの方々が来てくださいました。
本当に、本当にありがとうございます。
うれしくて、うれしくて涙腺が緩みっぱなしです。
 
また、記事を書いたこととは関係なく、先ほど以前の職場の同僚から突然電話がありました。
僕が新しい職場で休職してしまったことは知っていて、休職してすぐの頃にも電話をくれたのですが、僕は怖くて電話に出れませんでした。
とても電話で話せる状態ではなかったのです。もちろん折り返しもしませんでした。
それなのに、今日はそろそろ具合も良くなったのではないかと心配して電話をくれたのです。
4月中旬からリハビリ出勤できそうだと伝えるとすごく喜んでくれました。
またまた泣きそうになりました。
 
正直なところ、仕事に復帰するのはすごく不安です。
また再発するのではないか、戻っても仕事ができないんじゃないかなどと考えて落ち込んだりもします。
でも、今日のうれしい気持ちをエネルギーにして前に進んでいける気がしています。
 
言葉は、時に人を傷つけてしまうことがありますが、今回僕が感じたようにたくさんの元気と勇気を言葉からもらえることもあります。
僕はこういう言葉のよい面を信じます。
そして、自分もできることなら自分の言葉で、今回の自分がそうだったように誰かを元気にできたら幸せだなと思いました。
 
最後にもう一度言わせてください。
 
僕を元気にしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly