[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]おすすめ!インド料理でランチ! @kun_maa

こんにちは!タイ料理の次にインド料理が大好きな男 @kun_maaです。

 
若い頃、本場のインドカレーを腹一杯食べたくてインドを1ヶ月ほどウロウロしていたことがあります。
 
その旅ではたくさんのカレーを毎日食べていましたが、安食堂ばかりだったので本当に美味しいと思えるカレーにはほとんど出会うことはありませんでした。
 
その点、日本で食べるインド料理は本当においしいですね。
 
今回訪れたのは、JR川越駅東口から徒歩10分「生ワインとインド料理の店 びんでぃ」です。

f:id:kun-maa:20120307114345j:plain

 店名の「びんでぃ」はインド人の女性がよく額に付けている印の飾りのことです。
 
 
ランチのセットメニューはAからDまでの4種類。いずれもナンかライスを選べ、サラダとドリンク付きです。

f:id:kun-maa:20120307114606j:plain

 
今回はCセット(タンドリーチキンと1種類のカレー)をチョイス。
カレーは8種類から選べます。エビとマッシュルームのカレーにして、ライスとマサラティーをお願いしました。カレーの辛さも選べるので、大辛にしておきました。

f:id:kun-maa:20120307114612j:plain

 
店内はこんな感じです。インドポップスが流れていてインドだなー。

f:id:kun-maa:20120307114852j:plain

 
灰皿もインド風。

f:id:kun-maa:20120307114948j:plain

 
 
来ましたCセット!ライスはサフランライスでいい色です。

f:id:kun-maa:20120307115255j:plain

 
タンドリーチキンも鶏片足分あります。

f:id:kun-maa:20120307115306j:plain

 
サフランライスにカレーをよく混ぜ混ぜしていただきます。ココナッツミルクを多用しているカレーのためか、自分としては大辛だと辛さが物足りない感じ。でもマイルドでスパイシーなおいしいカレーです。

f:id:kun-maa:20120307115403j:plain

 
タンドリーチキン!ヨーグルトとスパイスでつけ込んだ鶏肉をタンドリー釜でこんがりと焼いたものです。外はパリっとして中はジューシーでなかなかのお味です。

f:id:kun-maa:20120307115529j:plain

 
メニューにはライスのおかわりについて何も書いてありませんでしたが、途中でお店の方が「ライス足りますか?」と聞いてきてくれました。もちろん「もっとほしいです!」とお願いしました。サービスで1皿分持ってきてくれました。感謝!
 
完食です!

f:id:kun-maa:20120307120350j:plain

 
食後のマサラティーも、本場の味でした。

f:id:kun-maa:20120307120524j:plain

 
満足のインド定食!ごちそうさまでした!
 
夜のメニューも充実していそうだったので、今度は夜に来て生ワインもいただきたいと思います。
 
びんでぃ
埼玉県川越市脇田新町14−2
営業時間 11:00〜14:00   17:00〜22:00
年中無休 


大きな地図で見る

気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

こちらの記事もどうぞ!

 夜にも来てみたい!サワディでタイ料理を食べてきた!

 タイの天使でタイ飯食べた!