読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]何度でも読み返したくなる漫画5選 @kun_maa #5manga

こんにちは!@kun_maaです。

最近はあまり読んでませんが、漫画は好きです。おもしろい企画があったので僕も乗らせていただきます!

スポンサーリンク

参考元

では早速、僕が名作と崇める作品をご紹介していきましょう。

1. あしたのジョー
ドヤ街にふらっと現れた少年 矢吹丈がボクシングの魅力に目覚めて数々の素晴らしいライバルとの闘いの果てに真っ白に燃え尽きるまでを描いた不朽の名作。カーロスリベラやホセメンドーサとの激闘も捨てがたいが、個人的には力石との死闘が一番好きです。

f:id:kun-maa:20120228201902j:plain


2. キャンディキャンディ
少女漫画と侮るなかれ!主人公キャンディの壮絶かつ壮大な切ないラブストーリです。アンソニーが落馬で死んだ時は涙し、テリーとキャンディの切ない恋愛には胸を痛めたものです。

f:id:kun-maa:20120228202013j:plain

 
3. 魁!! 男塾
豪傑江田島平八塾長のもと、男の中の男を鍛え上げる真のエリート校男塾!バカバカしいほどカッコよく魅力に溢れる奴らが闘いを通して成長していく痛快な名作。剣桃太郎の強さにも魅せられるが、個人的には技もなにもないのに根性で魅せてくれる富樫が好きです。

f:id:kun-maa:20120228202110j:plain

 
4. ワンピース
説明の必要もないほどの人気作品ですね。「俺は海賊王になる男だ!」主人公ルフィを始め、仲間たちの真っ直ぐで熱いセリフに何度涙したか…今後も目が離せません。

f:id:kun-maa:20120228202211j:plain

 
ゾンビものです。主人公はどうしようもなくダメダメな妄想男です。ストーリー展開が秀逸で、ハラハラドキドキと飽きることなく夢中で読み進んでしまいます。まだまだこれからが楽しみな作品ですね。

f:id:kun-maa:20120228202324j:plain


まとめ
最初の3作品はかなり前のものなので、すでに名作の部類ですね。でも、とても大好きで今でも全巻持ってます!
後半2作品は現在も連載中なので、新刊が出るのを心待ちにしています。
読書も好きですけど、漫画ってまたちょっと違った楽しみですよね。
漫画万歳!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly