[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]鼻毛通知代理サービス「チョロリ」を使ってみた!@kun_maa

こんにちは!鼻毛が出ていて恥ずかしい思いをしたこと数知れず @kun_maa です。

スポンサーリンク

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」( http://hanage.info/ )

あなたは、友人や同僚あるいは恋人の鼻から鼻毛がチョロリン!と出ているのを見つけてしまったらどうしますか?

f:id:kun-maa:20141216234136j:plain

勇気を出して教えてあげる?それとも黙っている?どちらにしてもなんとなく気まずいものです。
鼻毛通知代理サービス「チョロリ」は、そんな言いたくても言えない方のために代理で鼻毛の主に通知してくれる心強い味方です(笑) 

f:id:kun-maa:20120209110320p:plain

まず、サイトにアクセスする( http://hanage.info/ )。僕がアクセスした時点で、すでにこのサービスは、なんと369,761本もの鼻毛を救っているのだ?
 
 
利用の仕方は至って簡単!次のような流れであっという間にあなたは気まずさから解放されるのです。f:id:kun-maa:20120209110443p:plain

f:id:kun-maa:20120209110507p:plain

 
入力するときに必要なのは鼻毛が出ている相手の人の名前(ニックネームでも可)とメールアドレスだけ。
f:id:kun-maa:20120209110801p:plain
ちなみに、鼻毛が出ている鼻の穴は「右穴」「左穴」「両穴」の3つから選べます。
 
鼻毛が出ている人との関係は「友人」「恋人」「上司」「同僚」「親」「夫婦」の6つから選べますが、夫婦や恋人を選ぶと正体がバレてしまいますね。
 
また、鼻毛が出ている人へのお願いは、「抜けとは言わない」「やんわり」「強めに」「命令口調で」「軽蔑するように」の5つから選べます。今回は「命令口調」を選んでみました。
 
 
すると下の確認画面が出ますので、誤りがないかどうか確認して「送信」をクリックします。

f:id:kun-maa:20120209110934p:plain

 
すぐに相手のメールに鼻毛が出ていることを知らせる次のようなメールが届きます。

f:id:kun-maa:20120209111007p:plain

f:id:kun-maa:20120209111043p:plain

メールを受け取った人はTwitterで気持ちを共有することもできるこの親切さ!

これで、もう鼻毛が出ているのを目にしてもあれこれ悩む必要はなくなりましたね。
 
ブログ書いてて思ったのですが、もうひとつの使い道として、嫌いな相手にちょっとした嫌がらせメールとしても送りつけることができるなーなんて。
 
その場合は、自己責任でお願いします(笑)

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly