[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-07-10から1日間の記事一覧

[ま]タイの「バジルシードドリンク」はプチプチ食感が魅惑的/食物繊維が豊富でダイエットにもいいそうです @kun_maa

バジルシードって知ってますか? その名前のとおり、料理に使うハーブであるスイートバジルの種です。水分を含ませると寒天状の物質に包まれて元の体積の30倍に膨らむんだそうです。 これの見た目がモロにカエルのたまごみたいなので、"気持ち悪い"などと、…

[ま]au WALLETを使ってみた感想/使えた店、使えなかった店 @kun_maa

auの電子マネー「au WALLET」を使い始めて10日ほどが過ぎました。電子マネーに慣れていないので、使うたびに「これ使えますか?」ってお店の人に聞いてから使っているチキンです。 // // 「au WALLET」の利用開始からチャージまではこちらを参考にしてくださ…