[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-05-17から1日間の記事一覧

[ま]48歳になりました/これからも僕は人生の目標を持たずに好きなように生きていきます @kun_maa

本日、5月17日は僕の誕生日です。 1966年(昭和41年)生まれなので今年で48歳になりました。 今年は午年ですが、僕が生まれたのは丙午(ひのえうま)。丙午の女性は気性が激しく夫の命を縮めるという迷信のおかげで同年齢の人口が少なく、受験などでは競争が…

[ま]13個の素材で作った「ピュアチーズケーキ」も美味しかったよ/LAWSON(ローソン)の「ウチカフェ」 @kun_maa

最近お気に入りのLAWSON(ローソン)UchiCafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)の「ピュアシリーズ」。先日も3個の素材で作った「ピュアプリン」をご紹介しました。 もちろんピュアプリンはとても美味しいんざーますけど、同じ「ピュアシリーズ」のチーズケー…