[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-04-20から1日間の記事一覧

[ま]バンコクから国鉄と船でマハーチャイ経由メークロン市場(線路上の傘たたみ市場)まで行ってみる @kun_maa

僕がタイを訪れてからもう2ヶ月以上が過ぎてしまいました。思い出すとなんだかもっと昔のような気がします。 // // 2014年2月9日〜10日、バンコクから国鉄と渡し船を乗り継いで、海産物で有名な港町マハーチャイ、線路上に広がる市場として有名なメークロン…

[ま]「ラーメンのまめぞう」でネギ山ラーメンを喰らう/もちろん大盛りで @kun_maa

地元川越の町中を当てもなくふらっと歩いていたら、いつの間にか新しいラーメン屋ができていたので入ってみました。 // // 食券方式ではなくて、メニューを見て注文するスタイルのお店です。 ぜんぜん知らなかったけどチェーン店なんですね。僕が好きな大宮…

[ま]Kindleストアのセールが複雑に絡み合って悔しいやら買いすぎるやら/今度は最大30%オフ? @kun_maa

Kindleストアのセールがいろいろ重なっていていつ買うのがお得なのさって、よくわからなくなっています。 新たに65,000件近くのKindle本を30%オフにするセールが始まっていますが、Koboに対抗した角川書店の最大80%オフセールも始まって、これまでの集英社 …