[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-07-07から1日間の記事一覧

[ま]泣ける 神様なんとかしてください/YouTubeから届いたメールで紹介されてた動画を見たらジーンときた @kun_maa

こんにちは!身体はデカいが涙もろい @kun_maa です。 YouTubeに登録していると、時々こんな感じでおすすめ動画のメールが届くじゃないですか。 // // まあ、適当におもしろそうなのを選んで見ているわけですけど、これって新作ばかりが送られてくるわけじゃ…

[ま]スタンフォードの自分を変える教室/本気で変わりたい気持ちがあるかどうかだよね @kun_maa

「意志力の講座を教えています」と言うと、まるで決まったように同じ答えが返ってきます。「ああ、私もどうにかしたくて」。つまりそれだけ多くの人が、意志力ー注意力や感情や欲望をコントロールする能力ーが、健康や経済的安定や人間関係、そして仕事の成…