[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-01-14から1日間の記事一覧

[ま]電車の運行状況が一覧表示されたツイートでわかる便利なサイト/railmonitor tokyo @kun_maa

// // こんにちは!今日は僕の住む埼玉もけっこう雪が降りました @kun_maa です。 今日・明日の首都圏の電車の運行状況はどうなんでしょう? 雪に弱い首都圏ですから、今回のような大雪の日や翌日の朝の電車の運行状況が心配ですよね。 公式情報は各鉄道運行…

[ま]単なるタイムトラベル映画だと思ったら大間違い/LOOPER(ルーパー) @kun_maa

// // こんにちは!ゾンビやホラーだけじゃなくて、SFアクション映画も大好き @kun_maa です。 噂のLOOPER(ルーパー)を観てきました。 この映画、予告編も前評判もよくて、けっこう期待満々で公開を待ちわびていました。 それにキャストが、僕の好きなブル…

[ま]ロードムービーのような物語として楽しめる自己啓発本/「また、必ず会おう」と誰もが言った。 @kun_maa

// // こんにちは!人との出会いは大切に @kun_maa です。 ふと友人についてしまった嘘がもとで、主人公の高校生が、東京から自宅のある熊本まで自分でも想像もしていなかった旅をすることになります。 その旅のなかで普通の人たちと出会い、その人たちの日…