[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2012-09-21から1日間の記事一覧

[ま]ちょっと興味を示したら広告が埋め尽くされた (;´Д`) @kun_maa

// // こんにちは!@kun_maaです。 タイでiPhone使うのに、auのローミングで海外定額を使うと、結構な金額になるので、レンタルでポケットWi-Fiを探しました。 無事に安いのが見つかったんですが、検索かけたPCから他のサイトを見ると、そのWi-Fiの会社の広…

[ま]心を強くし、支えるための読書の指南書/「処方せん」的読書術 @kun_maa

// // こんにちは!読書は心の血となり肉となる @kun_maa です。 読書術というと、よく見かけるのが「速読のための読書術」や「知識を効率よく得るための読書術」とか「楽しむための読書術」などですが、本書はちょっとそれらとは趣が違います。 読書を心を…

[ま]人食いバクテリアにご注意を @kun_maa

// // こんにちは!病気は嫌い @kun_maa です。 人食いバクテリアが流行しているらしいです。 筋肉を覆う「筋膜」が手足で壊死したりする「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」(通称:人食いバクテリア)の患者数が、2011年は2010年の1・6倍に増加し…