[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2012-08-07から1日間の記事一覧

[ま]これもタイの一面 @kun_maa

// // こんにちは!タイが大好き @kun_maa です。 タイは一年中暑くて、食べ物も豊富で美味しくて、都会に住んでいる人たちは昔に比べたら笑顔が減り、年々「微笑みの国」ではなくなってきているのかもしれないけど、それでもまだまだ日本に比べれば肩の力が…

[ま]現在地で大地震が起きたらどうなるかシュミレーションするアプリ/「もしゆれ」 @kun_maa

// // こんにちは!地震・雷・火事・おやじ @kun_maa です。 3.11の大地震以来、みんな地震には敏感になってますよね。 でも、日頃から大地震の際、自分のいる場所にどんな危険性があって、どんなことに注意すればいいのかよくわかりませんよね。 それに、実…

[ま]タイの煙草 @kun_maa

// // こんにちは!喫煙マナーはしっかりと守る @kun_maa です。 タイは日本よりも煙草に厳しくて、全ての煙草のパッケージに、こんなふうに癌や死にかけの人や死体、真っ黒な肺などの衝撃的な写真の印刷が義務づけられています。 煙草を吸ってると「死ぬよ…